いい年して

GBA版のFFVに熱中する。ウォルスから、空中要塞まで一気に。いやー、青魔導師が使えない。今こうして振り返ってみると、SFCでやってたときも、青魔法は、ホワイトウインドくらいしか使い道がなかったような。その割に躍起になって、全部集めようとしたりね。どうしてもマイティガードだけ取れなくてね。
黒チョコボが山を越えられることに驚き。そのまま、主人公(うちの主人公はサクラといいます)の故郷の村に帰ってみた。子供のころのエピソード。かくれんぼをして、置き去りになったとか、そのくだりで泣きそうになった。そういうエピソードに弱い。Kanonのあゆとか。思い出には勝てない。そんな俺も学者の卵。あの村のどこに、学者の需要があるのか。
でも、意外に忘れている。敵の名前とか、もうほとんど憶えていない。弱点とかぜんぜん。古代図書館の敵がレベル5デス使ってくることは憶えていたけど。ちなみに今行くと死ぬ。ラーニングしておきたいよなぁ。