宇宙を手に入れたらみんなで

早速死にフラグか。

とあるえろげの曲を演奏すべく、少し前からいろいろやっているんですが、ようやく鍵盤を出して弾き始めました。オルガンでグリッサンドしたら指が痛くなってうぐぅ。どんだけ弾いてないんだよお前、と。でもなんか薬指が少し痛いくらいがちょっといいかもと思えてきた。あ、爪切らなきゃ……。

ネットでも、楽譜ってあんまり公開されてないというか、うーん、思ったほどMIDIも作られてないなーというのが最近の思うこと。まあ回線もストレージもリッチになって、SMFなんかよりオーディオデータが簡単になりましたからね。ニコニコなんかにもうpするだろうし。

でも、なんか、えろげの二次創作自体が減ってるのかなー、って気はします。音楽系の。ボカロなどに行ったというのもあるかもしんないですけど。コミュニティもあんまない気がするし。積極的に探してないけども。

まあ、だから、自分で書いた譜面を自分でうpしようかなーと思ってるわけで、そういえば同人サイトのほうまだ立ち上げてないなー、HTMLだけは書いてうpしてあるけど、と今思い出した。まあそのうち。どんな曲が需要あるかわかんないし、版権的にどうなのかって気もするし。