視スラー

オリンピックの場所が決まったみたいですね。それだけのために中継があったみたいですが。その実況で、2chもいくつかサーバ落ちしてました。+とか。

かくいう東京都民の榛名さんですけど、まったく東京でやって欲しいと思わなかったので、この結果には非常に満足しています。他、どこでやっても別にいいんですが、結局リオってことで、いいんじゃないかなーと。コミケの邪魔ですしね。ついでにこの記事も貼っておきますね。なので、視スレ的にはちょっと盛り上がりました。

まあ、僕が生きている間に日本でオリンピックが見たいなんて思わないですけど、それはそれとして、サッカーのワールドカップだったら、次の次の次の次くらいには、日本で単独開催したらいいかなあ、って思っています。

      • -

2ヶ月くらい前から、毎週銀英伝のDVDを借りる生活をしているんですが、今回は、けいおん!のDVDも借りてみました。テレビでは放送終わってるっていう噂ですが。テレビ見ないのでなんとも。で、見たんですけど、女の子がバンドをやる、というのはまあわかりましたが、これがそんなに人気になるのか、というのはわからないなあ、と。正直ピンとこない。あ、大体のブルーレイディスクが青のパッケージの中、けいおんブルーレイディスク版は、パッケージがピンクで、それはロックだなと思いました。続きを見るかは微妙。

ていうか、「唯以外全員松岡修造」というのを先に見ちゃってる、というのも影響しているかもしれません……(言い訳してるんじゃないですか)。

      • -

「ももいろガーディアン」をコンプしました。たいがいのゲームで思うことなんですが、ハーレムルートが一番好きなルートになることが多いです。魔法はあめいろ?とか。単に女の子がいっぱい出てるのがいい、という単純な理由から、選択の必要性のなさ、選択されるがゆえの幸不幸の有無、なんてものを考えなくていいから、とかいろいろ言えますけどね。