マーチング

なんとなくだらっとして、だらだらとしていたら一日が終わる。なんなの。

      • -

防衛システムはモンスター4PTだとヒールが安定しないんで、運次第な面がかなり。遅い種類を入れておけばいいんだろうけど。

      • -

事情があってテレビドラマを見る羽目になったのだが、うーん、どうしても、いや上手く言えないけどこの不愉快感はなんだろうね、と思う。面白いとかツマンナイとかじゃなくて、不愉快なんだよなあ。こういうのが流行っているのか、たまたま見たのがこれだったのか、よくわからないのもあるし。

ドラマより演劇のほうが素直に見ることができる、のも、珍しい人種らしいんだけど。

まあ、なんにせよ、ドラマとか見るより、戯画化されたエロゲ見てるほうがよっぽど楽だってことはよくわかりました。あー。アニメも苦手なので、要するにどんどん進んでいっちゃうもの全般が苦手なのかもしれないけど。演劇は、能動的に見る必要があるし。

      • -

パッヘルベルのカノンの、再編曲をしていました。人に言われて。楽譜を書くまで思わなかったんだけど、すごい完成された曲なんだなあ、と改めてしみじみ思いました。楽譜書くまでは全然リスペクトしてなかった。弾き継がれるもの、聞き継がれるものというのは、やっぱり理由があってそうなってるんだね。当たり前かもしんないけど。いわゆるクラシック曲でも、古典ってあんまり聞かないんですよね。なぜならトロンボーンの出番がないからだが。