チャンス アンド ラック

パズルの軌跡 を読み終えました。科学が足りないよ! サイエンティフィックが! 足りてません。なんで? って感じでどんどんと。うーん。アラスカの海に飛び込んだら、泳ぐとかの前に寒くて死んじゃうんじゃないの? 温暖化か? 温暖化の影響なの? とか……いやせん無いことですけどね。

なんだろうね……シリーズ化されるということもちょっとアレなんだけど、今回はさらにお題目が身近でないところになっちゃっていて(ひとによるだろうけど)、そのため要素間のつながりとかがよくわからんことに。綿さんがバカ役すぎるのも一因。

いや、でも、最後まで読もう、と思えるくらいには、面白かったです。最近は、買っても、最後まで読めずにあきらめちゃうこともあるし(どうしてあきらめるんだそこで)。

      • -

ドリームクラブのCDを聞きました。歌じゃないほうね。てか、ドラマCDだと思っていたら、ラジオCDだった罠。ううむ。これは情報収集不足。しかもそのラジオの小芝居がつまらなすぎて3分と持たずに聞くのを断念した。これを聞くのか……。ゲームでかりそめでも対話型になってるからこそできる技だった。

なので、「こえでおしごと!」のドラマCDを続きを聞く。これは、ものすごく制作費が安そう。それが良いんだが。原作に忠実で、聞いてて安心。ナイスです。でも、文花さんの声が、イメージよりちょっと幼い感じでした。なんかこれエロボイスCDみたいだな、と聞いていて思う。

      • -

ハチミツ乙女blossomdays は瑞希ルートを終える。ええと、なんか最近同じようなゲームをやっているような気がする。はらみこ? はらみこなの? ていうかね、進学を機に離れ離れになっちゃう、というのを話のヤマに持ってくるのは、もう限界があると思うんだ。