ミサイルヘッド

休息の日。しかしずうっと休息している。

お相撲のシーズンだからね。

      • -

2次元少女に保護されました というゲームをやっている。これは、声優さんが好きだからやっているのだけど。ときどき、とてつもない虚無感に襲われる。どうしよう。

あらすじ。エロゲとかオタクな趣味に興味のないふつーの大学生である主人公が、ちょっとしたきっかけでエロゲをやってみたらまったく理解の範囲外だった。そしたら、なぜかモニタの中から美少女(声:奥川久美子)が現れてエロなことをする。美少女は主人公のことをオタクにするべく居つくのであった。

なんかこう。うーん、わかるかなあ。僕のこの、やるせない気持ちというか。この前の、3次元少女を保護しました というゲームをやったときとは、少し違うんだけども。

エロゲやってる自分が、とても、こっけいで、そして、この制作スタッフに軽くバカにされているような気分になるのだ。作った側にそんな意識はなくても。

そんな気持ちを、ごまかすように、「どうして、僕のモニタからは、マヤが出てこないのか」ということにしておこう。