成層圏届いて 燃え尽きて燃え尽きて

ずっと寝ていられる。寝すぎ。やることないのか。

      • -

スパロボNEOがつまんなくて泣ける。いや、好みの問題だろう。システム的には進化しているし、いろいろな要素が追加されているのもよくわかる。でも。

キャラクタがダメなのだ。主人公もなんとなくぱっとしないし、天音は男だし(←……)。ライジンオーが出てきたんだけど、実はこの手の話が苦手だ。昔から。ふとしたきっかけで小学生がロボットに乗り込んで戦う、みたいな話が。ライジンオーに限ったことじゃなくて、巻き込まれ系のやつが。あ、でもヴィルガストは好きだな。とにかく、熱血小学生の自意識が肥大していくやつがダメだ。根本的に、熱血って言うのが榛名さんには向いていない。

もうあれだろうか、かわいい女の子が出てくるゲームじゃないと、出来ない体になってしまったのだろうか。なんとも情けない話だ。