ぞーぞー

だwしwのwあwるwにwんwげwんwにwなwれw

なんか泣きそうだった。

電車とか止まってたので歩きました。すっげ遠かった。電車えらい。いつも。

そのおかげで今日の予定だったことが明日に延期。それはどうなのか。

      • -

あるエロゲが5ヶ月延期という話。いやあ、正直に大胆に来たね! 今年の4月に発表して、10月発売予定をここにきて5ヶ月延期とかすげえ。どうなんだろうなあ、管理体制とか。採算とか。

いや、でもね。がばっと延期したいのとかわかりますけどね。僕もそうしたい。納期が、締め切りが、ってなると、どうしても、心がやさぐれてきちゃったり、いっぱいいっぱいになったり、しますよね。そう言う意味でもディレクタの役割って大事だなあ、どの仕事でも、と思うわけです。
一方で、締め切りが迫ってこないと、あんまり身が入らなかったり、ふんふーん、って余裕ぶっちゃったりするのが人間というもの。追い詰められたときに、最大限の力を出す人間もいますからね。まあ、追い詰められているとき作ったものは、没にする時間的余裕がなかったりするってだけかもしれませんけど。

      • -

え、なに? 牧場って? 名前が悪いっていうことでソッコーなくなったんじゃなかったっけ、とか思う程度には世界から取り残されて生きています。