どいつびーるまつり

念願だった、蒲田のとあるドイツビール屋さんに行ってきました。友人らと。

もともと、別の飲み屋さんで、ドイツビール飲むならここ、って教えてもらっていた店で、そういう意味では信頼感はあったんですけど。実際に行ってみると、結構小さな店で、でもそれなりに盛況で。

メニューはたくさんあって、見切れない感じ。今回行っただけでは、この店を味わいつくしたことにはならないだろう、という結論に。ソーセージも、ビールも、ワインも、素晴らしくおいしかったです。また行こう。ちょといい値段したが、それは最後にワインを1本飲んじゃったせい。

      • -

スーパーロボット大戦NEOを最初の話だけ。グリッドがなくなって、直感的に難しくなってるような。てか獣神ライガーなんて、どうなんだろう……。そのうち、ライガーボムとかシューティングスタープレスとかできるようになるのかしら。

      • -

昼間はいつもどおり病院行って、そのあと買い物。1本だけ残ってたシュタインズゲートを購入。お昼ごはんもおいしかったし、なんて充実したどようび!