stein

シュタインズゲートをやっています。

熱演は非常に結構だけど、もってまわった言い回しがね。もちろんそれが主旨なんですけどね。腹の探りあいもたまにはよいが、いつもでは胃にもたれる。とラインハルト様も言っているしね。

いまのところ、とても面白く読んでいます。幸運にしてネタばれも見ていないし、「面白いらしい」という噂以外の情報をまったく入れていないので、このままいけそうかな。実績の解除、というかたちで何らかの進行度が出てくるのが良いんだか悪いんだか。でも長そうだ。

妄言さえなければ半分の分量で良さそうな感じだけど、この妄言すらギミックに組み込んでくるくらいの仕掛けを希望する。

あと、全然途中なんだけど、携帯電話がよく出てくる。なんとなくの既視感。紫色のクオリアか。

シュタイナーという単語にもまったく違和感を覚えなかったのは、それは単に僕が元プロレス好きだったからだろう。スタイナースクリュードライバとか。それ系。